2022発表会

2022.12.27
第二回合同発表会
全員参加で無事に発表会を終えることができました!

①リトルクラス

今年からスタートしたリトルクラスさん。
初めての出演はお姉さん達と一緒に♡
舞台に立てればマル。泣いちゃってもok!
ママと離れられなくてもok!と進めていましたが、
本番はびっくりぽん!
しっかりとお返事ができて、可愛く踊れてたのですっ
こんな大きな舞台で、堂々と立派でしたぁ✨

②キッズクラス

今年は仲間がたくさん増えたキッズクラス!
発表会が初めての子も沢山いました。
リハーサルから本番、時間が長くて大丈夫かなぁ?と心配でしたが…
ちゃーんと並んで、お口チャックで待てました。
もちろん本番もニコニコで元気いっぱい踊れました!
キッズさんならではの可愛い雰囲気♡
年少さんから年長さんまで立派でした!

③日曜ジュニアAクラス

今回はリボン&ハットの演技。
2種類の道具を使うのはなかなか難しかった💦
でもその分、演技の華やかさは増すのです✨
完成するまでギリギリかかったけど本番はバッチリ
ほんとすごいなっ
袖から声を出しそうになりながら観ていました😊

④日曜ジュニアBクラス

小学生クラスならではの大技や、フォーメーションの変化など
みんなよく覚えて頑張った!
ブリッジもきれい✨
数年前の小さい頃の姿も鮮明に覚えているから
どんどんしっかりしてきているなぁ、女子達♡
まだまだ楽しみ!

⑤木曜ジュニアA Bクラス

今回は新体操の手具ではなく、ステッキを持っての演目!
カラフルな衣装で可愛かった❤️
衣装は何度か手直しをしていただい素敵に仕上げてもらいました✨
ありがたい♡そんな想いも乗せて素敵な演技を見せてくれました♡


⑥選抜演技

各教室からオーディションで選抜された16名での演目。
少ないレッスンで素敵な演技を踊りあげてくれました✨
踊ることを楽しんで欲しい♡
この思いが一番ではあるけど
目標に向かって切磋琢磨すること!
嬉しい気持ちや悔しい気持ち…いろんな気持ちを味わい、
それを次にどう繋げるか…
心の経験として大事だなと。感じます。
そして明確な目標があると物凄く伸びる!というのも毎年感じること✨
本人の意識や、お家の方の協力も含めて
この時期の子ども達の時間はとても貴重で大切な時間だなと😊

⑦有志演技

今回は初!希望者を募って有志演技をやりました!
4歳から11歳までの子ども達での演目!
楽しい演目になればいいな♡との想いでスタートしたけれど
楽しいだけじゃなくて、子ども達同士のふれあいがたくさんできて
結果、それがとーっても良かったなと♡
下の子達のお世話をしてくれたり、お姉さん達を目標にして頑張ったり
それぞれに刺激のある時間になったなと😊

最後は全員出演のフィナーレです♡

子どもたちみーんなキラキラしていて✨
この瞬間って
本当にかけがえのないものです✨

関連記事

  1. 2019こども祭りステージ

  2. 2019発表会

  3. 2021発表会

  4. 2021演技会

  5. 2023さくらまつり

  6. 2023こども祭りステージ