よくあるご質問

Q.体が硬いのですが大丈夫ですか?

A.心配いりません。みんなレッスンをしていくなかで柔軟性がついていきます!
柔軟性があることで怪我の予防にも繋がりますし、様々な動きもできるようになっていきます。


Q.対象年齢は何歳からですか?

A.キッズクラスは4歳(年中)から通うことができます。
講師の話をしっかり聞けて、お手洗いが1人でいけるお子様であれば
4歳以下のお子様でも入会可能です。体験レッスンを受けていただき、ご相談下さい!

(2歳前後〜3歳のお子様向けのリトルクラスも開講しております。)


Q.体験レッスンはいつ受けられますか?

A.レッスンがある日は、随時受け付けております。


Q.レッスンを受ける時に何が必要ですか?

A.レッスンは、体の線が見えるようにレオタードを着用して裸足で行いますので
レオタードをご準備いただきます。
また、教具としてボールの購入をお願いしております。


Q.発表会はありますか?

A.年に一度開催しています。
発表会はレッスンとは違った経験ができる場として基本的には全員参加としています。
明確な目標が出来たり、スキルアップに繋がるので子供達は発表会でぐっと成長しています。


Q.欠席した時の振替はありますか?

A.はい、出来ます。日曜クラスを受講している方は、木曜クラスのレッスンで振替が出来ます。
木曜クラスを受講している方は、日曜クラスで振替が出来ます。


Q.駐車場はありますか?

A.はい、あります。


Q.レッスン中の保護者の見学は出来ますか?

A.はい、出来ます。2ヶ月に1度、保護者の方の見学日を設けております。
子供達の成長やクラスの雰囲気など見て頂けると思います。